『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇りで
もの凄く強い風が吹いているのである

気温は まだ 22℃だったりするが
体感気温は寒く感じるのだ・・・

日曜日からは 東京になるので
これは予行練習になるのだろうか?

つまり いよいよ 宮古島も寒くなってきたので
本日は今まで出していたアロハを仕舞い
コート類を出してきたのである・・・

これぞ 本格的な衣替えで
昨日まで Tシャツだったのが
トレーナーなどの長袖になってしまうのだった・・・

さて 最近の平日は一人で営業しているが
昨夜は6人の団体が入ってこようとするので
お断りしたのだ・・・

店内には 誰もいないのに断られるので 
団体客は ??? みたいな顔で帰るが

5名以上の来客は入れないと
店の入り口にも ガイドブックにも HPにも
書かれているのだ・・・!

一昨日も 予約が入り
「予約は受けておりませんが いつでも入れますよ!」と
お答えし ちなみに 何名様ですか?と聞いたら
8名・・・と言うので お断りした・・・

・・・つったく もぅ~
きっと当店を調べてから電話して来るのだろうし
来店するんだと思うが よく注意書きを見ろ!・・・って~の

冬は 団体旅行が多く 団体客の季節です・・・