『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日 カウンターに入って
仕事の準備をしていると
コールド・テーブルが何かおかしいので
室内温度を見ると 30℃になっているではないか・・・

冷凍庫も同じように冷えていないのに
運転はしているのだ・・・

そこで 業者に見に来てもらうと
冷却部分が劣化して ガスが抜けているんだそうだ

それなら 修理できるのか?聞くと
もぅ この機種の部品は残っていないらしい・・・

去年の9月にも コールドテーブルを新しいのに変えたが
今年も また 違うタイプの冷凍冷蔵庫を
買わなくてはいけなくなってしまった・・・ひえ~っ!

まぁ~ 18年も使っていたら 寿命である!
よく頑張ってくれた方かもしれないな・・・?

さて 冷凍冷蔵庫に入っていたお酒や果物は大丈夫だったが
牛乳などの乳製品は腐っていて
ワシが旅行中に壊れていたんだろうなぁ~

また 連休した後は 毎回 忙しくなるのだが
昨夜は 一人の営業にもかかわらず
30名の来客があり ピーク時には満席状態で
23名のお客様が店内にいたのだった・・・

もぅ 夏のような忙しさになり 
フラフラになるほど疲れたのである

でも 冷蔵庫の金額も必要になったから
頑張って 稼がないとな・・・