『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お早うサン!

最近は 涼しくなってきたので
グッスリと寝ている時が多く
気が付いたら
10時を過ぎていたのだ・・・
 
これが 夏場だと 
暑くて寝ていられないから
9時ぐらいには目が覚めてしまう
 
ワシは 目覚ましで
起きるのではないから
目が覚めたら起きるように
しているんだが
時期によって1時間は
ズレてくるのであ~る・・・
 
さて 宮古島は 
どんよりしていて
雨が降ったり 
晴れ間も出たりしているのだ
 
仕入れで 
スーパーに寄って車に入ると
 
あ”~~~っ!
ミントを家に忘れて来たぁ~・・・
 
途中で気が付いたから良いが
店に着いてからでは 
戻る気がしないぞ・・・
 
だけど スーパーから
車で5分もあれば到着するので
まぁ~ 面倒がらずに
戻ればイイんだけどね・・・
 
家から店に出勤するだけなら
10分もあれば着くんだから 
横着になったものである
 
さてさて 本日も 
早仕舞いの張り紙を出して
接待・いざり漁 に出掛けるのだ・・・
 
天候が不安定なので 
風が吹いたら 
どうなるか?分からないが
 
お客様は 海に行くだけでも
楽しいんだろうなぁ~・・・?