『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は お客様が たったの3名しか
ご来店しなかったのだ・・・

は~はっはっ・・・!
こんなに暇じゃ やってられるか~!
おかげで 映画を2本も観ちまったい・・・

先週は30名近く入ったのに
この差は いったい 何なんだ?・・・と
考えてみても仕方がないが
これが 水商売なのである・・・!

さて 本日も宮古島
風が強く 少し寒く感じるのである・・・

気温も ついに 20℃を下回るようになり
昨日はエアコンをかけずに営業した・・・
・・・ってか 3人しか来なかったからな

それでも 今日も庭に出て
雑草の処理や ナスの支柱を立てたりしていた

また ミニトマトも今年は管理してみようか?と
考えているのである・・・

いつもは 放ったらかしの状態で 
テキトーに実がなっているのだが
枝を整えて 大きな実が付くようにしてみたいのだ

しかし 管理するのは1本だけで
他にも5本以上生えている 野良ミニトマト
そのままにしておいて 育ち具合の違いを見てみたいのだ

何だか 農家みたいになってきたな・・・