『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 風速10m以上の強風が吹いて
とても寒いんである・・・!

布団から出るのも嫌で
なかなか 起き上がる勇気も無かったのだ・・・

しかし 内地にいた頃は
部屋を暖かくしてから起きていたのに
それに比べれば 裸で着替えが出来るんだから
暖かいのかもしれないな・・・

また 外に出してあった セマルハコガメ
家の中に入れてあげて 寒くないようにしておいたのだ

さて 雨の中を車で出勤しようとしたら
車の方向指示器の電球が切れていたのである・・・

ヒ~・・・面倒くさいなぁ~
こんな天気の中を 電球を買いに行き
ホームセンターの駐車場で
パーツを外して 電球の交換だったのだ・・・

それにしても 宮古島に来てから
車のライトの交換もよくやっている・・・

内地の時は 一回もそんな経験が無かったのに
パンクのタイヤ交換と同じくらい
10回くらいやっているのである・・・

これは 10年以上前の中古車だから・・・だろうか?

今までの車のライトも その車しか使えないので
余った交換用のライトも 5個くらい残っていて
使う時があるのかなぁ?

とにかく 何でもカンでも 
自分でやらなくてはいけない宮古島
色々とできるようになりました・・