『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 本日も雨降りの
少し寒い日となっているのである・・・

昨日は 今季最低気温の 
15℃台を更新したらしいが
12月でこんなに寒い日は 始めてかもしれない・・・

さて こんな天気ではやる事も無いが
小雨が降る中 スノコを作っていたのだ・・・

これは 家のサッシから出る時の踏み台であり
犬達が昼寝をする場所でもある・・・

下にブロックを敷いて その上にスノコを乗せて
安定した状態にするんだが・・・

さて その材料は 
今年の台風で飛ばされた 塀の木製のフェンスに 
あまった杭を切り 形を整えるのだが

今回も 何の寸法も図らずに仕上げる為
ありゃりゃ?な完成となっているのだ・・・ははは

でも 用は足しているので
全然 問題無い!問題無い!

しかし 犬達は 何か変なのが出来てるぞ・・・と
警戒して その上で昼寝をしなくなったら
ちょっと マズイかな?