『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

THINKは 週末から昨日にかけて
とても暇な営業だったのである・・・

それは 風が強く 雨も降り
気温も下がって寒くなってしまった事も
要因の一つだと思うんだが

それほど 寒い日が続いていたのが
今日になったら 気温は23℃くらいになったのだ・・・

んで 今週は25℃くらいになる日も予想されていて
何なんだ この気温差は?ってなコトですよ・・・

先週 観光で来た人はガッカリだった思うが
今週は良さそうですよ~ん・・・

さて そんな陽気なので 久し振りに庭に出て
セマルハコガメは日光浴をして
トントンミ~は 食事をするのだった・・・

身体が暖まると 動きも良くなるモンだぁ~ね~
ワシも久しぶりに単車で出勤できたのである・・・

先週は 庭に出られる日が少なかったから
怪我をする事も無く 血を流す事も無かった・・・

だから 外に出なければ安全なんだが
ワシも動物たちと同じように 太陽に当たりたいのだ

スーパーマンだって 太陽の光で元気になるんだから
植物も動物も 何かしら影響があるんだと思う・・