『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は暖かくなったモンで
気温24℃もあるのだ・・・

先週の寒かった日がウソみたいで
通常に戻ったのである・・・

さて 本日は 先日行われた
市民健康診断で異常が見つかり
指導員の人が店に話しに来たのだ・・・

んで ワシの淹れ立ての珈琲を出して
話を聞くと・・・

何でも 胃潰瘍の疑いがある・・・と
いう事だったのである・・・

ワシは 過去に同じような疑いで
2回ほど胃カメラを経験しているんだが
2回とも正常だったのだ・・・

昔の胃カメラは 苦しくて
もぅ 二度とやりたくは無いと思っていたが
 
正常ならば そんな思いをしてまで
やりたくはないのである・・・

だから 大丈夫でした・・・じゃ 許さんぞ!
それなら 最初からやらなかった!となる

そして もしも 胃がんの疑いがあるとか言われても
受け入れる用意はあるので 治す気もしないのだ

つまり 検査の意味は無いな・・・