『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中 雨が降っていたが
午後になって晴れ間が出てきたのである・・・

気温も22℃くらいあるので
まぁ~ 暖かい方なのかな・・・?

さて 昨日 スマホを充電してから立ち上げて 
アプリをタッチしても動かなかったのである・・・

これは またしても
ワシの指が乾燥して 反応しないのだろう?と思って
指に はぁ~っ・・・と息をかけてやってみたが
それでもダメだったのだ・・・

んで タッチペンでやってみたら
それでも 動かないのである・・・

???・・・ 何か変だぞ?

色々な部分をタッチしても
擦っても 振っても 持ち上げても
声をかけても 反応が無かったのだ・・・

そして バッテリーを外して入れ替えてみようと思って
スマホの外し方を ネットで検索すると
ワシのタイプは バッテリー一体型で
交換は出来ない機種らしい・・・ ひえ~っ!

そうなると いよいよ 新しい機種に変更か?と思って
ネットで調べてみると 
ワシのはSH-RM02という番号なのが
今ではSH-RM10になっていた・・・

つまり 8世代も変わっていて
ワシの機種は古代的な代物なのかもしれない・・・

でも あまりスマホを使わないので
電話さえできれば十分なのだ・・・

しかし 無いのも困るので
手続をする事にして 最終段階で・・・
いや 待てよ・・・と

もう一度 強制終了して 立ち上げてみたら 
何と 動き出したのである!

お~っ! 動くじゃないかぁ~!

こんな状況では 寿命は近いのかもしれないが
もぅ少し 使おう~っと・・・