『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は午前中は 雨が残っていたが
昼過ぎから 快晴になったのである・・・

さて 1月に旅行に行く事になり
その時にブーツを履こうかと思って
7年前に新しく購入した 
メンズビギのブーツを箱から出したのだ・・・

これは 内地の出張の時に履こうかと思って
準備しておいたんだが
そんな機会が無く そのままにしておいたものである

そして 今回 履き慣らすために 足を入れてみたら 
何かおかしいのだ・・・?

んで 靴を抜いで よ~く見ると
で”~~~っ・・・!

靴の内側にある側面が 
ボロボロ剥がれ落ちているではないか!

あまりに 汚いのでテープを使って
剥がす事にしたが ベロベロ剥けて
下地が出てきて見苦しい・・・

これが内地なら 修理店にお願いしたら
キレイに直してくれそうだが
宮古島には そんな修理屋も無いのだ・・・

さぁ~ どうする?

修理しても 今まで履く機会が無かったんだから
こんなにまでなってしまったんだし
今後も 履く機会は ほとんど無いと思われる・・・

でも デザインもカッコ良くて好きなので
捨てるのも勿体無い・・・

中は汚いが 表側は新品でキレイなんだから
ワシが納得して履けばイイのかもしれないなぁ・・・?