『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴の
暖かい天気となったのである!

明日は 海に入れるかもよ・・・?

本当なら 麻雀の予定だったのに
中止になってしまったから
海に入りたいのだ・・・

さて 本日も 昨日の続きで
木の枝をシュレッダーにかけていたのである

すると 途中で 機械が止まってしまった・・・!

ひえ~っ・・・ブロワー&バキュームに続いて
また 故障か~?

仕方がないから 機会を分解して
へ~・・・ こんな構造になっているのか・・・?と
感心しながら 中を掃除して
もう一度 スイッチを入れたら動いたのだ・・・

ほっ・・・ヨカッタ! 安心した!

そこで また どんどん枝を細かくしていって
何とか 半分くらいは処分できたのである・・・

しかし 残りは枝では無く 細かい蔓や葉なので
やっぱり 焼却しないといけないのかな?

さて 最近の電子マネー普及運動?で
当店にもAirペイの広告が入り
内容を見たら 決済の際に使うIpadを
貰えるようなので それ欲しさに 契約した・・・

んで 色々 見ているんだが
ワシはWindowsユーザーで Androidを使っているので
マック派ではないのだ・・・

そして パソコンから Ipadに
アプリをダウンロードさせようと思ったが
断られてしまった・・・

それくらいさせてくれても良さそうなのに
仲が悪いんだろうね・・・?