『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の予想通り 本日は
穏やかなイイ天気となったのである・・・

だから 久し振りに 素潜ってきちまったい!

海に入るのは 実に一ヶ月振りで
期待が持てるのだ・・・

しかし 海水温が どうなっているか?
分からなかったが
先月と同じ格好で入水したのである・・・

でも やっぱり 寒かった・・・!

海の中は 透明度も良くなっていたし
珊瑚も回復していたので
あと3年もしたら 元に戻るかなぁ~・・・

んで タコは4匹も獲れたのだ!

しかし サイズが小さいので あまり良くないのだが
本当なら 今日は麻雀の日だったので
それが中止となったからタコに行けたんだが
麻雀の方が儲かったかな・・・? おい!

現在のタコ収獲率 1.91 56/45 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 107.5kg