『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島はまた 快晴になっているのである!

んじゃ ま
ジッとしていられないから
海に潜ってきたのである・・・

さて 本日は 通称”中”にしたんだが
やはり この場所は少し荒れていて
泳ぐのが大変だったのだ・・・

しかし 毎回 後悔しながらも
入ってしまうのである・・・

んで タコは 全然 見つからなくて
いくつかのヤ~(家)はあったが 
獲られた後かもしれないな・・・

それでも 何とか 2匹は獲ったが
やはり この時期にしてはサイズが小さくて
何か変なのである・・・

また ワシも 何故か? 疲れが出てしまい
海が荒れているから 疲れているのかなぁ?
それとも 久し振りだから 疲れるのかなぁ?

いつもなら 海に入ると元気になるのに
何か ダル~くて ダラ~っとしているのだった

明日も 海に入れそうだが
休んだ方がイイかなぁ・・・?

現在のタコ収獲率 2.63 58/46 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 109.1kg