『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 大雨が降り
いやぁ~ 見事に暇だったなぁ~・・・

・・・そんなのもあって
新しいスマホをいじっていたのである

いじる・・・って 何か いやらしい?感じがするが
触る程度じゃなく
いぜくりまわす(いじくりまわす)感じなのだ・・・
もっと いやらしそうだな・・・?

んで 元々あったアプリを使おうとしても
バージョンアップされた機種では 使えなかったり

メールも 元々あったアプリでは
IDやパスワードが反応しなくて
PCで確認してから 新しくアプリを入れなおしたり
まぁ~ 肩が凝るくらい面倒なのだ・・・

とりあえず 使いやすいようにカスタマイズして
早く慣れないと 他人のスマホを扱っているようで
まるで 借り物のような感じだな・・・

多分 新機能も付いて 便利になっているんだろうが
そんなの気にしないから ど~でも良い事だ・・・

ただ カメラは今までの物より キレイに写りそうで
お酒を撮ったらキレイに撮れるかな・・・?

実は 前のスマホでは 「新入荷」の写真を撮ってあったんだが
それが 何処に保存されているのか分からず
今までのアルバムと違うので探せないのだった・・・

慣れるまでは もぅ少し時間がかかりそうだ・・・