『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 雨だけど 
時々は晴れているのだ・・・

こんな日は 花に水をかけなくても良いので
庭作業の時間が短縮されるのである・・・

んで 今日は 
ニチニチソウの移植をしておった!

我が家にあるニチニチソウは5種類くらい
勝手に育っているんだが

その種が育ち そこら中に増えてくるので
今回は裏庭に移したのだ・・・

裏庭は チョット薄暗く花の育ちが悪いので
花の種類が少ないのである

だから 勝手に育ってくれる方が助かるんだが
この日陰でも育つのがインパチェンス
いよいよ 発芽してきた数が200くらいはある・・・

これは 大袈裟では無く 本当にそれくらいあって
あと3ヶ月もしたら 一面がインパチェンス畑になるのだ・・・

これで ニチニチソウインパチェンスが育てば
裏庭は花だらけになってくれないかな?と思っているのである

春の楽しみが出来たかな?