『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


本日は 遅くまで寝ていようと思って
起きたのは10時30分であった・・・

昔なら ひなた(犬)が餌をよこせと
吠えたものだが
今の犬達はそこまで要求しないから
静かに寝ていられる・・・

でも いつもなら風呂場で寝ている猫が
居間をバタバタ走り回っていたので
チョット うるさかったのである・・・

さて いつものように犬の散歩に行こうとしたが
考えてみたら 犬達は
今日が正月だという事を知らない・・・

初日の出に上がる太陽も
毎日繰り返される 同じ事である・・・

それを 今日だけ重宝したり
正月だと特別扱いする事は どうなんだ?と
思ってしまったのである・・・

日々 感謝する気持ちがあれば 
そんな事もしないだろうに
思い出したように行っているのだ・・・

初日の出の写真は 明日 撮っても
誰も気が付かないと思うのである・・・

毎日が平凡な日々なんだが
毎日感謝すればイイのであ~る・・・