『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間が出て
気持ちがイイ天気となったのである・・・

しかし まだ空気が冷たく感じるので
気温は20℃くらいなのだ・・・

さて 正月を迎えるにあたって
パンツを新しくしようと考えていたのだが
結局 古いパンツを捨てられなかったのである・・・

だってさぁ~ 
まだ はけるじゃん!と思ってしまうんだな・・・

ワシの家はビンボ~?だったので
今でも靴下に穴が開いても 縫ってまではくし
パンツもなかなか見切りが付けられないのだ・・・

最近のパンツは丈夫にできていて
ゴムが伸びる事も無いし 糸がほつれないから
長い間使えるのである・・・

だから ズ~~ッとはいているんだが
みなさんは どういう時点で捨てるのだろうか?

お正月を機に 何かを新しくするのは
良い機会だと思ったんだが それも無理だったから
やはり 破れるなり ゴムが伸びるなり
何か原因がなければダメかなぁ・・・?