『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は今日も
イイ天気となっているのである・・・

気温は まだ 22℃くらいだが
日に当たっていると暑く感じるのだ・・・

しかし 東側の海は まだ荒れていて
入れないのであるが
こんなに良い日が続くと 海に行きたくなるので
明日も海に入れなかったら 釣りでも行こうかな?

さて お正月と言っても お正月っぽくない宮古島
この三が日 何をして過ごしているんだろうか?

ワシは 仕事をしているから やる事はあるんだが
家にいて寝正月?的な人が多いのかなぁ?

町中の飲食店も 半分くらい休んでいるから
店は満席状態らしいが それ以外は どうしているんだろう?

ワシが子供の頃は やはり 何も無いので
昔の娯楽は テレビしかなかったから
テレビを観て過ごしていたんだろうなぁ・・・

宮古島の人達は 親戚の家に行って
新年の挨拶回りなのかなぁ・・・

ワシは やっぱり 普通の日でしかない・・・