『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 予想通り 満席になったが
新しくお願いして皿洗いを手伝ってもらう
店の常連さんが来てくれたので助かったのである

でも 初めての手伝いで
いきなり満席では 大変だったろうなぁ・・・

これに懲りずに 今後も手伝って貰えれば
大変 助かるのである・・・
(でも 今夜は 土曜日なのに一人だ・・・)

さて 宮古島は今日もイイ天気となったので
海に入りたかったが  まだ少し 海は荒れていて
それなのに 2人もタコ獲りの人が入っていたのだ・・・

だから 本日は釣りに出掛けたのである・・・

最近は接待・釣りばかりだったので
一人で行くのは久しぶりなのだ・・・

んで 年末に来たお客さんと
昔 大浦でコチを釣っていた話をしたら
早速 行かれたようで しかも 釣れたんだそうだ・・・

ワシは 10年以上釣れなくなってから行かなくなったが
まさか 釣れるとは・・・

それじゃぁ ワシも・・・ってんで行ってきたんだが
小魚のアタリばかりで アッという間に餌が無くなって
1時間くらいで帰る事になんてしまったのだ・・・

これじゃぁ あまりにも悔しいので
近々 また リベンジに来ようと思っているんだかンな・・・