『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇っていて
気温も20℃を切っているから
少し肌寒いのである・・・

でも あまり風が無いから
今夜もいざり漁へ行けるかもしれないな・・・

さて 納車から3ヶ月くらいしか経っていないのに
ドック入りになってしまった中古車は
なかなか重症なようで バッテリーが上がるのは
漏電が原因らしい・・・

それが 何処が原因か?調べないといけないから
それが見つかるまでは 直って来ないのである・・・

また 店の水道の蛇口が ポタポタと落ちるので
水道栓を止めて修理したのだ・・・

宮古島に来てから 家や店の水道の修理も何回もしていて
浜松では経験したことが無かったのに
今では 何でも 修理できるようになってしまった・・・

車のタイヤ交換は 10数回 ライト交換で 5回以上
バッテリー充電 20回以上 台風で壊れた場所の修理など
まぁ~ 何でも自分で直しているのだ・・・

自分でも こんな事が出来るようになるとは
思ってもみなかったなぁ~・・・