『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜もTHINKは暇だったので
いざり漁へ行けるかな?と思っていたが
10時30分頃に来客があり
早仕舞いできなくなってしまったのである

早い時間から 早仕舞いの張り紙をしていたら
11時に閉店できたのに 失敗したぁ~?

・・・いや それでも 暇だったうえに
それから 3万円の売り上げがあったので
やっていてよかったのかもしれない・・・

さて 本日も春のような陽気になった宮古島
風邪もなく暖かい日なのだ・・・

先日 店のお客様から 「島トウガラシ」が欲しいと
言われていたので 裏庭に生えている島トウガラシが
赤くなって収穫できそうなので取ろうとしたら

あれっ? 沢山あった赤いトウガラシが
一つもなくなっているではないか・・・!

誰かが取ったのか?と思ったが そんな事は無く
どうやら 鳥が食べていたようなのだ・・・

そもそも 鳥って トウガラシを食べても
辛くはないのだろうか・・・?

食べ過ぎて下痢になっても知らないぞ!

まぁ~ そんな事は関係無いし 取られては困るので
台風で使う防風ネットをかけて 取られないようにしたのだ・・・

レタスは カタツムリに喰われ 茄子は芋虫に喰われ
トウガラシは鳥に喰われる自然の世界・・・

これは 生き物との戦いである・・・!