『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は とっても
寒くなってしまったのである!

布団から出るのも嫌で
なかなか 起きられないのだ・・・

今日は 久し振りに
靴下をはいて過ごしたくらいである・・・

さて 本日は 昨日から計画していた
エビを獲りに行くことにしたのだ

その場所は 分かっていたんだが
3回も道を間違えて 
全然違う海岸に出てしまったり
反対側の道から行ったら 通行止めになっていたりして
行ったり来たりであった・・・

帰る時には 本道から20mくらいしか離れて無くて
最初からこの道で来たら 5秒で着いたのだ・・・

さて ワシが思っていたような水域とは違って
水は少なく エビの姿は見えないのである・・・

しかし 草の隙間や 岩場を探ると
小さなエビがチョコチョコ獲れて
20匹は獲れたのだ・・・

んで よく見ると 2種類くらい違うエビが入っていた・・・
しかし 本命のテナガエビは一匹も入っていないのかな?

とにかく 1~2cmくらいの大きさで
成長しないと よく分からないのである・・・?

それでも 楽しかったなぁ~・・・