『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 春のように
また 暖かくなったのである・・・!

何だか
ワケが分からん天気だな?

さて 昨日獲ってきたエビを調べたら
ミナミテナガエビと ヌマエビの仲間だと思うのだ・・・

まだ 小さくて透明なので ハッキリした本体の
見分けがつかないのであるが
体形からすると その2種だと思う・・・

底に敷いた珊瑚の欠片の隙間から顔を出して
覗いている姿が可愛らしいのだ・・・

また 他のエビは 
ホテイアオイが入れてある容器に移したんだが
その中には メダカも沢山いて 
何と それを 鳥が狙っているではないか!

コイツは 島トウガラシも食べていた犯人で
今度は この場所にも
鳥避けの工夫をしないといけないのである・・・

とりあえず トウガラシのネットをかけておいたが
まさか鳥との戦いになるとは思わなかったな・・・

今後 ミニトマトが沢山なったら 
そちらは好きなだけ食べてもイイから
メダカは狙うな!って~の・・・