『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


昨日は イイ天気だったので
バイクで出勤していたのである・・・

すると 帰る時間になって 
雨が降ってきてしまった・・・

夏場のスコールは良く経験するが
寒い時期の雨は あまりないのだ・・・

だから とりあえず 合羽を着て
帰ったのであるが 寒かったなぁ~・・・

んで バイクも雨に濡れてしまったから
錆びないように磨こうと思ったら
道具が無かった・・・

あ~ そうだった!
ワシの道具は 全て車に入れてあるのだ・・・

んで その車は 先日ドック入りしてから
まだ 帰って来ていないのだった・・・
まったく 不便だなぁ!

車がドック入りして 1週間くらいなるが
漏電の場所を探すのって
そんなに大変なんだろうか?

んで 仕方がないから 庭の手入れをしていたんだが
太枝切バサミを使おうと思ったら
その道具も車に入れてあるのだった・・・

つまり 車が無いと 
何ぁ~んにも出来ない状態なのである・・・

ついでに 帽子も車に置いてあるので
頭が寒いし・・・

本当に困っているのであ~る・・・