『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 時々 晴れ間が出る天気で
風は南風だったのである・・・

海も少し荒れていたので
これくらいなら 入れるかな?と思って
久し振りに 素潜ってきたのだ・・・

先日 遠距離常連さんが作ってくれた
新しいヤスが届いたので
早速 使ってみたかったのだな・・・

すると 記念すべき タコ第1号がいたので
突いてみたら それは素晴らしい刺し心地?で
すんなりと急所に刺さった・・・!

そして 2kgオーバーのタコだったので
いやぁ~ ヨカッタな!

その後も 1kgオーバーのタコも獲れて
絶好調だったが 水筒を忘れてきてしまい
泳ぎながら喉が渇いてきて
いつもの半分も泳がないで帰る事にしたのだ・・・

今回は やっと 冬場のタコ・サイズだったので
チョット安心したのである・・・

これから しばらくは 大きなタコに期待したいのだ!

現在のタコ収獲率 2.00 4/2 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 4.9kg