『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昼間は晴れ間が出ていたので
ウエットスーツを干していたら
小雨が降ってきたのだ・・・

最近 晴れていても
時々 雨が降るよなぁ~・・・? 変なの!

天気予報では 今夜から朝にかけて
一気に気温が下がるようで 
最低気温も15℃の予報が出ているのだった・・・

さて 本日は
トントンミ~の水槽の掃除をしていたのだ

この トントンミ~も随分と大きくなり
そろそろ寿命が近づいている・・・

トントンミ~の寿命は2年前後であるから
この冬が越せるのかなぁ・・・?

それか その前に帰した方が良いのか?
どちらが幸せなんだろう・・・?

先代のトントンミ~は 一昨年くらいに 帰しに行った時は
一端 振り向いて 別れを惜しむように川に泳いでいったものだが
まるで 感情があるようだったなぁ~・・・

今夜は 寒くならないように ヒーターを入れて
カメもトントンミ~も 暖かくしてあげるのだった・・・

自然界は 寒いだろうなぁ~