『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 16℃を下回る
今年最低気温となったのである・・・

でも 風が無いので 気温は低いのに
昨日より 暖かく感じるのだ・・・

さて 昨日 ホームセンターへ買い物に行ったのに
一番肝心な物を買い忘れて
また 買いに出掛けたのである・・・

このような事が無いように 買う物をメモしておいても
忘れてしまうのだ・・・もぅ 手が付けられんな!

こうして 健忘症は進んでいくのだよ・・・

また 本日はワイドーマラソン(100km)というのを
島全体で開催されていて そこら中を
ランナーが走っているのである・・・

確か 去年は イイ天気となり
ワシも海に入っていて タコを獲ったところに
ランナーが来て 話し込んでいたくらい
ゆる~い大会なのだ・・・

だから 交通規制も無く
よくもまぁ~ 100kmも走るもんだね・・・と
冷ややかに思ってしまうのである・・・

そんな時間があったら タコを獲るなり
麻雀をしているほうが楽しいぞ・・・!

ワシには理解できないのである・・・