『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜 宮古島は気温14℃を下回り
ついに ストーブを点けて営業したのである・・・

また さらに ヒートテックやタキシードも着て
ワシは寒さに震えていたのだよ・・・

何だそれくらい・・・と思うかもしれないが
寒いのが苦手で宮古島に移住したくらいだから
ワシは 一年中 夏でも良いくらいなのだ・・・

んで 予想通り 売り上げも冷え込んで
金曜日なのに やっぱり ダメ金だったのである

しかし 今日は快晴に恵まれて
昼間は Tシャツで過ごせるくらい暖かくなったのだぁ~

これです! これなんです・・・
宮古島は こぅでなくちゃぁ~・・・

さて 宮古島はWSF(ウインドサーフィン)の世界大会が行われ
有名な選手も来ているらしい・・・

去年の大会は見に行ったが
遠くでやっているので見えないし

やはり 見ているよりも
自分でやっていたほうが楽しくないか?

だから 今年は行かないんだモンね~・・・だ