『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は午前中から
雨が降る天気となっているのである・・・

しかも 夜から気温が一気に下がり
最低気温15℃くらいになる予報が出ている・・・

雨降りで 寒くなったら
また 店は暇になるんだろうが

昨夜も 土曜日だと言うのに
今週最低記録の売り上げだったのだ・・・ひえ~っ!

まったくもって 意味が分からない・・・

今週の平日は あんなに忙しかったのに
いったい 何だったんだ?
あ~ これが水商売!

んで 店を出てみると 西里通りは
何と 人がいっぱい出ているではないか・・・

でも どこも団体だらけで
当店には入れないような人達ばかりだ・・・
何だかなぁ~?

さて 駐車場から家に帰ろうと
漏電事件から絶好調になった 車のエンジンをかけると
やはり ナビだけは直っていないのだ・・・

今回は 海上からスタートして 家に着く頃には
ナビだと 宮古島漁業組合の港に着いたのである・・・

どうやら ワシの車は漁船らしい・・・!
今夜は不漁だったので 次回に期待しましょう・・・