『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も もの凄~く 寒くなったので
今季2度目となる 
ストーブを炊いての営業となったのだ

一昨日も 寒くて暇だったから?
きっと昨夜も 暇だと思っていたら

やっぱり 暇だったのである!
はっはっは~・・・ダメじゃん

何と 2日続けて 1組2人っきりだったのだ!
ひ~っ・・・

しかし 10年前なら ボ~ズだったんだろうなぁ~
一組でも来客があるだけ 凄い!?

まったくのボ~ズと 一組でも来客があるのとでは
気分的にも 大きな違いだ・・・

さて 本日は晴れ間が出て 
風も無く暖かく感じるのだ・・・

だから 早仕舞いして いざり漁に行きます!
(暇なんだから 仕事しろよっ!)

もぅ 漁に行く準備はして 車に荷物は積みこんでいるので
行く気満々だ・・・久し振りだしな

こんな良い日を逃がしたくはないので
張り紙を出して サッサと終わらせてもらいます・・・