『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 早仕舞いの入り紙を出して
久し振りの いざり漁に行ってきたのである・・・

昨夜は 風も無かったので
絶好の日和と思ったが
凄んげ~ 寒かったのだ・・・

まるで 身体の芯から冷たくなるような
ガリガリ君みたいな寒さである・・・?

さて 昨年からオープンを待っている
オーベルジュを抜けて 海に向かうんだが
いよいよ 22日に開業するらしい・・・

しかし 裏庭?は 全然 キレイになっていなくて
大きなブルドーザーが置かれていた・・・大丈夫かぁ?

ワシは勝手知ったる通路を抜けて
近道をして海に入るのだが
エビは少なかったなぁ~・・・

もぅ そろそろ シーズンも終わるので
あと数回 行けるか?どうか?・・・だ

でも 今回は モズクが流れ着いていて
モズク漁からこぼれた苗が 定着しているのである

また いつものタコも獲れたので
とりあえず 一食分の材料にはなるし
エビとタコとモズクのかき揚げなんて どうだ?