『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


ここんとこ 2週間ほど 
ダメ金が続いていた金曜日であるが

今週は 1日の来客数で
1組2人の日が3回もあったので 
ますます 心配になったのである

しかぁ~し・・・
昨夜は 一昨日の10倍の来客があったのだぁ~!

でも 20名だから フツ~なんであるが
久し振りに仕事した感がある・・・

珍らしい事には テーブル席に団体ばかりが入って
知らない人ばかりだったのだ・・・

さて 今日の宮古島は 暖かい日差しが戻ってきたので
庭の花木をヘッジトリマーで切り落としていたのである

今後 春に向かって どんどん成長して来るので
その前に少し刈っておいたのだ・・・

今年は このまま 温暖化が夏まで続くと
海水温も高くなり 台風が発生しやすくなると思う・・・

だから その前に 花木は刈り込んでおかないと
倒木してしまう危険性があるのだ・・・

果たして 今年は どうなる事やら・・・?