『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 8時過ぎには テーブル席に3組
カウンターに2組入っていたが

手伝いが来る日だったから 安心していたら
8時45分になっても来なかったのだ・・・

だから 慌てて連絡を入れたら
「あ~ 忘れてました・・・」だって・・・

この人は 去年 GWの真っただ中に
ドタキャンした人なので またか?と
思ってしまったのである・・・

しかし その後は 全然来客が無く
結局 土曜日だというのに 
暇な日となってしまったのだった・・・

せっかく 呼び出してまで
手伝いが来たのになぁ~・・・

今夜は また 一人きりなので
大丈夫かなぁ?

さて いつものように犬の散歩で海に行くと
漂流物のウキに ブランチハンガーが付いていたので
それをナイフでロープを切り落としていたら
なかなか切れなくて ついでに指を切ったのだ・・・

はっはっは~・・・
まさに 期待通りの流血である!

実は 切っている最中に 注意はしていたんだが
2・3回失敗して 指に当たっていたんだよな・・・

だから 満を期して? 切った事なのだ!

しばらく 流血は止まらなかったが
ナイフの切り口は止まりやすいから大丈夫!

何てこたぁ~ないのであ~る・・・