『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 暖かくなってきたのである・・・
この様子だと 明日は海に入れるかな?

さて 昨日 いつものように店で珈琲を飲みながら
モグモグタイムを済ませ
洗い物をしようとしたら 水が出なかったのである

その前には 出ていたのが 急に出なくなったので
水道局に電話したのだ・・・

実は 数か月前に家の水道が突然でなくなったので
同じように電話したら 
数時間 断水していると言ってたのである・・・

これが 内地なら “断水のお知らせ”などの紙が
ポストに入っていたりするのだが
宮古島では そういう事も無いから
いきなり 断水の事を知るのだ・・・

まぁ~ そんな調子で 今回もそうかな?と思っていると
「断水はしていません」と言うではないか?

えっ? じゃぁ~ どうして水が出ないんだ?と思って
外に出て 水道メーターが付いている蛇口を見に行くと
何と 閉められているではないか・・・!

はぁ~っ・・・???? 
いったい 誰が 何の為に閉めたんだぁ~?
これは 新手の嫌がらせか~?

意味が分からない!
どういう経緯で そうなったか? 知りたい・・・

ワシが子供の頃は 玄関のベルを押して
ピンポン・ダッシュをしたものだが
水道管とはなぁ~・・・