『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は暖かくなったので
久し振りに素潜って来たのである・・・

先日 タコ獲りの人が入っていたから
獲れるかどうか心配だったが

やっぱり 獲られた後のヤ~(家)が
沢山見つかったのである・・・ありゃ~

もぅ~ いくら泳いでも タコの姿は見つからず
途中で寒くなって オシッコをしようとしたが
ウ●コもしたくなってきてしまい

これが オシッコなら 先っちょだけ出せば?
何とかなるのだが

ウ●コのッ場合は ウエットスーツ
脱いで行わなければならない・・・

んで この海水温の冷たい中
おちりを出して 「ひぃ~ ちべたい~・・・」と
ガマンしながら出したのである・・・(泣)

んで タコは見つからないまま 岸に近づいてきたことろで
何とか 小さいのを見つける事が出来たのだ

このタコは 昨夜 お客様から注文が入っていたので
どうしても 獲る必要があったのだな・・・

とりあえず 一安心したぜ・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.33 14/6 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 17.3kg </strong>