『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 雨の予報になっているが
思いっきり晴れているのである・・・

昨日は 久し振りにバイクで出勤したら
帰る時になって雨降りになってしまった・・・

ここ2週間くらいは 寒いから車で出勤していて
雨も降らなかったのに
昨夜に限って 雨が降るワケだ・・・

そんでもって 家に着くと雨が上がる始末・・・
おま フザケンナよ!と・・・なるのであります

さて 本日は 午前中に少し雨が降っていたので
花の水遣りはしないで ニチニチソウなどの移植をしていたら

薬指の付け根が何かしら痛いので見てみたら
青くなって膨れ上がっているではないか・・・

何じゃこりゃ?
痛みは だんだん増してきて
まさか 先日ナイフで切った指のバイ菌じゃないだろうな?と
心配するほど 切った場所の下あたりなのだ・・・

でも 腫れ具合は まるで 何かに刺されたような感じで
一部分が腫れ上がっているんだが 
刺された跡が見当たらないのである・・・

また 青くなっているから 何かにぶつけたような色なのに
腫れるくらい痛かったら 覚えているだろうし
いったい 何でこうなったか 全然 分からないのだ・・・

とりあえず ムヒEXアルファを塗って
痛みは治まっているが 不思議な事が起きるなぁ~

それでも 生きているから 大丈夫ィ!