『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は晴れ間も出ているが
同じような天気に思えるが
昨夜も 雨が降ったのだ・・・

昨日の 
フジ系列のTVの予報では晴れだったが
テレ朝系列では雨になっていて
どちらを信用したらいいのか?分からなかったが

一昨日には 雨に降られたので
昨日は車にしたから 大丈夫だったのである

んで 今日は 両方とも晴れになっているから
今夜こそは 大丈夫だろうと思って 
バイクで出勤したのだ・・・

さて 今日の庭の作業は
斑入りハイビスカスの木が 
先祖返り?で普通の葉がついてきたので
その葉が付いている枝を伐採していたのだ・・・

こういう作業は 庭師っぽくて
好きだなぁ~・・・

また 鉢植えになっている花木も剪定して
脇枝を生やすようにしたいのだが
こちらは なかなか思うようにはならないのである

3月は 植物の生長時期になるので
挿し木や種撒きなどの作業をするのだ・・・

そして また 夏がやって来るのだよ・・・