『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 
少し晴れ間が出てきたのである・・・

このまま 晴れの日が続けばいいのだが
また 雨が降る予報になっている・・・もぅ~!

さて 本日は ニオイバンマツリの剪定をして
その切った枝を 挿し木にしていたのである

この木は 地植えしてあるのだが
何年か前にも 2本挿し木から鉢で育て
なかなか 可愛いので また 作ってみるのだ・・・

ここ数日で 花木がグングン新芽をつけてきたので
まさに この時期は成長期となるから
今がチャンスなのである・・・

他にも 生活ゴミを捨てに行く途中の道路脇に
可愛らしい雑草が生えていたので その種を取って
ポットに植えていたら 花をつけたので鉢に移したり
(でも 雑草だから 厄介者になるかも?)

春のお手入れをする時期になってきたのだった・・・

昨日は寒くなったが
もぅ~ これで 寒さも最後であろう・・・?

さてさて 今夜から孫が全員泊まりに来るのだ・・・ひぇ~!
コロナで休校になったから? ノンビリするらしい・・・

高齢者にウイルスを移しに来るんじゃないだろうな?