『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は大潮だったので
早仕舞いの張り紙を出して
3組のお客様には
お帰りしてもらったのである・・・すんまそん!

そして 天気は良く無かったが
先週から 孫が来ているので
どうしても行きたかったのだな・・・

んで 風が強いので 海の底が見辛いが
ワシはタコを2匹獲って
今日のタコ飯の材料になったのである・・・

しかし 孫よりもワシの方が楽しんでいて?
海は面白いよなぁ~!
全然 退屈しないのだ・・・

家に帰って 眠らなくてもよければ 
ズ~~ッと見ていられるぞ・・・

さて 昨夜の海の道具を 深夜から干したままにしておいたら
大雨が降ったようで ビショビショになっていた・・・

もぅ~ 相変わらず 変な天気が続いていて
晴れているのに 大雨が降ってくるのだ・・・

そんでもって 今日なんか 気温26℃なんだぞ!
ますます 意味が分からない・・・

今年は 大丈夫なんだろうか・・・?