『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空で 気温も低いままである・・・

先日は26℃を記録したので
店のホットカクテルのメニューを片付けたのに
ま~た 差し替えないといけないのだ・・・

今年は 暑くなったり 寒くなったりしているので
実に4~5回 メニューを差し替えているのだった

あ~ 面倒くさい!

メニューを差し替えないで 
そのままにしておいても イイのかもしれないが
26℃でホットカクテルもあるまい・・・

んで コロナの影響で店は暇になるかと思ったが
毎日 卒業旅行の人達が訪れて
昨夜は 店内の10名くらいは
みんな 20代の若者だったのだ・・・珍しい~!

さて 本日は 去年の台風で割れてしまったパキラの鉢を
少し大きな鉢に植え替えていたのだ・・・

こんな大きな鉢が 倒れて割れてしまうんだから
台風は凄い力なんだなぁ~・・・

今年は 倒れないように 先に鉢を横にして
割れないように対処しないといけないな・・・