『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は スバラシイ~快晴となったが
北風が冷たくて寒いんである・・・

風が来ない所で 日当たりが良い場所なら
これは 暑いくらいになる・・・

つまり 日陰は寒いが 日当たりが良い場所は暑いので
1日の温度差じゃなく その場所での温度差が激しいのだ

今夜も9時頃には 気温16℃の予報も出ていて
こりゃぁ~ また 暇になるぞ・・・

実は 昨夜も 土曜日だというのに
スゲ~暇だったのだ・・・

この 金曜日なのに・・・ とか 土曜日なのに・・・のフレーズが
最近は多くないか?

平日の方が忙しくて 昨夜は観光客もゼロで
みなさん 地元の人ばかりだったのだ・・・

毎日のように来ていた 卒業旅行の人や
外国に行けなくなって宮古島に変更した人なども
誰ぁ~でも 来なかったんだぞ・・・

何だかなぁ~・・・?