『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も快晴の
イイ天気となったのである・・・

そして 海は・・・?

ビミョ~・・・!

そして 何回も海を見ながら悩んだが
やっぱり止める事にしたのだ・・・あ~根性無し!

昔なら 間違えなく入っていただろうに
今は急がなくなったなぁ・・・

明日なら 間違えなく海に入れるんだが
天気は曇りの予報になっているので
今日 入っておいた方が良かったかなぁ~・・・?

さて そんなんで 海に入るのを止めたから
本日は 昨日 電動ヘッジトリマーを使っていた時に
延長コードを切ってしまったので
それを修理していたのである・・・

今までにも 色々なコードを修理していて
こんな時の為にワイヤーストリッパーも購入していたので
今回初めて使ってみたのだ・・・

すると やはり専門の道具だけあって
実にスムーズに作業が出来たのである

今までは ナイフで切りながらやっていたので
いつものように失敗して 出血したりしていたが
その心配もいらないのだ・・・

また 修理後の状態もキレイに仕上がったので
なかなか 満足である・・・

明日は 海に入るぞ~!