『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 結局 天気予報が外れて
イイ天気となっているのである・・・

それなら 今日こそは海に行く!と
昨日から決めていたのだった・・・

タコ獲りも 実に2週間振りなので
楽しみだったのであるが
既に 先に誰か潜っていたのだ・・・

しかし よ~く見ると リーフアウトまで行っていたので
どうやら タコではないようだ・・・

それなら 安心して獲りに行こうと思ったが
タコは全然見当たらないのだった・・・

だから 奥の方にある場所まで行って
やっとこさ 一匹捕まえたほどである・・・

昨夜来た 漁業関係者が
市場にタコが出ていない・・・と言っていた

つまり それだけタコが少なくなっていて
値も上がっているそうだ・・・

お~し!
これで タコの価値が上がるかな?

また お客様からシャコガイの注文が入ったので
次回は シャコガイも取ってこないと・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.62 21/8 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 24.13kg </strong>