『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇りの天気で
つまんね~・・・のである!

最近は 毎日 外に出ると
庭先の木でホトトギスが鳴いている・・・

以前から ホトトギスは鳴いていたが
今までは鳴き声がヘタクソで
「ホ~・・・ホ ・ ・ ・」となるので

「終わりかぁ~ぃ!」と
聞いている方が ツッコミを入れたいくらい
チャンと鳴けない鳥だったのだ・・・

しかし 今年は キレイな鳴き声であるから
きっと モテるよ~・・・! ヨカッタね?

さて 数週間前に夜香花の種を鉢に植えておいたんだが
何と 芽が出ていたのである・・・

チョット変わった種なので どういう具合で
芽が出るのか?分からなかったから
色々な状況を設定して種を蒔いていたんだが
土の上に置いた種は そのまま 種から生えてきたのだ・・・

一つの鉢には 20個くらい 種を蒔いてあるから
どんどん増えるのかな?

とりあえず 目標は5鉢くらいで
夜に室内でも香るように窓際に設置したいと思っているのである

今後が楽しみだよン!