『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は気温27℃に迫る快晴となったので
また 海に入って来たのである・・・

しかし 今後 大潮になるので 
潮は引いていて泳ぎ辛いから

お客様から頼まれていた
シャコガイを採りに行く事にしたのだ・・・

すると 直ぐに大きなサイズを見つけて
この為に購入したバールを使って
岩にくっついている貝を採るんだが

こりゃぁ~ 簡単だ・・・
さすが それ用の道具である!(違います!)

幸先良く採れたから 3~4個も採れるかな?と思ったら
その後は 全~然 見つからなかったのだ・・・

普段タコを獲っている時には
沢山見かけるのに 狙いが違うと見つからないのだった

しかたがないから 獲れた貝は次回に持って行くとして
何処かに隠そうとしていたら タコがいて
ついでに タコも獲ってしまった・・・しかも 3匹

つまり 結局 タコ獲りになってしまったのだぁ~

現在のタコ収獲率 2.66 24/9 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 27.4kg