『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の天気予報では
本日は快晴で海も穏やかな予報が出ていたので

今日も海に入るつもりで
夜のうちに 昨日使ったウエットスーツ
外に干していたのだ・・・

すると 昼前から大雨になってしまったのである!

これがまた とんでもない大雨で
チョット買い物に行って 店から出ようとしたら
とても 傘無しでは歩ける状況でないのだ・・・

だから しばらく店内で時間を過ごしていたが
一向に止む気配が無いので
結局 ビショビショに濡れて 車まで走ったのだった・・・

その後は マックスバリューに行って
200円割り引きのチケットを使おうとしたら
1000円以上買わないと使えません・・・と言われた

ワシは 254円分の買い物しか無かったので
結局 余分に1000円分買わされて?
必要じゃないものまで買ってしまったのである・・・

得したのか? 損したのか? 分からんな・・・