『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空で
チョット 涼しく感じるのである・・・

さて 関東は不要不急の外出を
控えるよう呼びかけているが

沖縄県では 知事が
県外への旅行はできるだけ自粛してほしいと述べた

外出と旅行では スケールが違うが
沖縄では 島民が内地に行くと
コロナが移る可能性があるから
帰って来てほしくない・・・のだろうな?

でも 内地から観光や仕事で来る人は
どうなるんだ・・・?

チョット 関東の警告とは 
ニュアンスが違うような気がする・・・

また 宮古島では 明日 コロナの影響を受けている業者などが
融資や返済について金融機関が相談をするらしい

ワシにも その連絡が来たが
ズ~~ッと前から そんな調子だったんだから
今さら 必要は無いのである・・・

ホント 今まで静かだった宮古島
ここ数年で 観光客数が増えただけなのに
ここ数ヶ月 減ったら このありさまか・・・?

まるで 博打みたいな仕事だな・・・