『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は午前中に大雨が降り
庭にも出られない状況だったのである・・・

仕方がないから しばらくはテレビを観ていたが
つまんね~から 昼寝する事にした・・・

すると アッという間に寝付いて
30分くらい熟睡したのである・・・あ~ スッキリした!

さて 昨夜 小池知事が
「中高年の皆様には バーやナイトクラブなど
接客を伴います飲食店に 当面控え 自粛をお願いしたい」と
発表しました・・・

これは 関東の話であるが
簡単にバーと言うな・・・と 思うのであります

最近では バーの種類が増えて 何でもバーになり
当店でも 「サッカーは見られますか?」とか
「誕生日なので サプライズプレートを用意できますか?」とか
勘違いした問い合わせが よくある・・・ 

風俗営業なら 濃厚接触者に該当するだろうが
それぞれ 経営スタイルが違うだろうからねぇ~

いっその事 全店営業禁止と言ってくれたら
スッキリするのに・・・