『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空になっているのである・・・

コロナの影響で ラムセミナーが中止になり
18名の参加者予定者の方々にご連絡をした・・・

また 先月は観光客数が減ったと思うが
さらに減ってきているように思うのだ・・・

でも 当店の場合 通常の3人くらい減った程度で
元々 少ないから そんなに大変に感じられないのだ・・・

ただ 逆に 突然 満席になるような状態も
無くなったかもしれないな・・・?

さて 先日 自生している琉球アサガオオーシャンブルー)の
種を拾って来て植えておいたら 葉が出てきたのだ・・・

だから 本日は 鉢に移して シッカリ育てる予定だ・・・

10個ほど種を蒔いておいたが 芽が出たのは
結局 3つしかないので 3割の確率だったのだ・・・

果たして 花を咲かせるまで行けるかどうかわからないが
チョット 楽しみなのであ~る