『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まぁ~だ 曇っているのである・・・

もぅ~ ええかげんにせ~よ!というくらい
曇りの日が続いているのだ・・・

さて 土曜日は 来客が5名しか無かったのに
昨夜は 9時前に店内は満席になり
入店できない人が2人いたのである・・・

ワケ分からんな?!

つまり 相変わらずの これぞ水商売的!な
バタバタだったのだ・・・

本当なら 昨日はラムセミナーが開催されるはずだったが
それが中止になり 暇になる筈だったのに
このありさまであった・・・

もしも セミナーが開催されていたら
4時からワシは働きづめで フラフラになっていただろうなぁ?

それが 良かったのか?悪かったのか?分からないが
とりあえず 売り上げは立ったのであった・・・

さて 本日は トントンミーの水槽を掃除して
新しく汽水を入れ替えたのである

しかし 長生きが続いているトントンミーだなぁ~
我が家にいる生き物たちは シアワセなんだろうか・・・?